ネットバンキング ~ パニッキング!
13/02/20 15:23 Filed in: パーソナル
今職場で流行っている言葉 ‘Panicking’、それは昨日起こった。
ネットバンキングの最初のログインを試みた。
色々試したけどログインできない。
諦めてコールセンターに連絡。意外にすぐにつながった。
「今の画面の支店名は何ですか?」と聞かれ、見てみると
稚内JAになっていた。ここは広島JAよ。
「ぷぷぷっ、こんなところで間違ってたんですね~。」
と言いながらカチャカチャと必要事項を入力。
でもでも、また出てきましたエラーコード。
エラーコードからわかったこと。
JAでネットバンキングの手続きをしてから3カ月以上経ったので、ログインできなくなったそう。
コールセンターの優しい声のお兄さんは、「まず解約してから、あらたにネットバンキングを申し込む必要があります。」と言う。
私は従順に彼の指導に従い、まずは解約をする為、言われるがままに操作を続けた。
電話はスピーカーにしたまま、ひたすら入力を続けた。
「終わりました!」達成感に浸りながら電話口のお兄さんに呼び掛けた。
お兄さん「それでは、エンターキーを押してください。」
カチャ!
「またエラーが出ました!(汗)」エンドレスだ!
お兄さん「すみません。少々お待ちください。」
数秒後「大変申し訳ございません。お客様の場合、法人名での契約ですので、もう一度窓口に行っていただく必要があるそうです。私の知識不足で申し訳ございません。」
真冬なのに、汗ばみながら頑張った私の労力と時間を返して欲しかった。
また窓口に行き、マイナスからのやり直しだ。
ネットバンキングの最初のログインを試みた。
色々試したけどログインできない。
諦めてコールセンターに連絡。意外にすぐにつながった。
「今の画面の支店名は何ですか?」と聞かれ、見てみると
稚内JAになっていた。ここは広島JAよ。
「ぷぷぷっ、こんなところで間違ってたんですね~。」
と言いながらカチャカチャと必要事項を入力。
でもでも、また出てきましたエラーコード。
エラーコードからわかったこと。
JAでネットバンキングの手続きをしてから3カ月以上経ったので、ログインできなくなったそう。
コールセンターの優しい声のお兄さんは、「まず解約してから、あらたにネットバンキングを申し込む必要があります。」と言う。
私は従順に彼の指導に従い、まずは解約をする為、言われるがままに操作を続けた。
電話はスピーカーにしたまま、ひたすら入力を続けた。
「終わりました!」達成感に浸りながら電話口のお兄さんに呼び掛けた。
お兄さん「それでは、エンターキーを押してください。」
カチャ!
「またエラーが出ました!(汗)」エンドレスだ!
お兄さん「すみません。少々お待ちください。」
数秒後「大変申し訳ございません。お客様の場合、法人名での契約ですので、もう一度窓口に行っていただく必要があるそうです。私の知識不足で申し訳ございません。」
真冬なのに、汗ばみながら頑張った私の労力と時間を返して欲しかった。
また窓口に行き、マイナスからのやり直しだ。